ENGINE online/エンジン オンライン

Cars Driven/試乗記  / アルファ・ロメオ
最新記事一覧
「批評的対話」によるザ・比較テスト第21回<br />アルファ・ロメオ・ジュリエッタ・スプリント(318万円)vs<br />BMW 120i スポーツ(387万円)vs<br />フォルクスワーゲン・ゴルフ TSI ハイライン(329万円)
Cars Driven/試乗記 > ENGINE ROAD TEST
「批評的対話」によるザ・比較テスト第21回
アルファ・ロメオ・ジュリエッタ・スプリント(318万円)vs
BMW 120i スポーツ(387万円)vs
フォルクスワーゲン・ゴルフ TSI ハイライン(329万円)

新型BMW1シリーズとアルファ・ジュリエッタの登場で、俄に活気づいてきた欧州Cセグメント市場。ジュリエッタが日本上陸したのを機に、このクラスの王者VWゴルフをまじえた3台を比較テストの俎上に載せることにした。

ついに上陸した新世代アルファ・ロメオ!<br>ジュリエッタは期待に違わぬクルマだった。
Cars Driven/試乗記 > ENGINE ROAD TEST
ついに上陸した新世代アルファ・ロメオ!
ジュリエッタは期待に違わぬクルマだった。

待ちに待った“ジュリエッタ”が日本へやってきた! 果たして、ジュリエッタは走れば走るほどに味わいの深まる、シャシー・ファスターなスポーティ・ハッチだった。これはアルファ・ロメオが新時代に突入したのを告げる傑作だ!

159もブレラもスパイダーも147もGTも
Car Features/クルマの取材ストーリー
159もブレラもスパイダーも147もGTも
いまアルファ・ロメオは面白い状況になっている。3つの異なった世代のプラットフォームで作られたクルマが買える。乗っては感触の違いがあって、好みの1台を見つける悦び大なのだ。

デュアル・クラッチ式変速機にアイドリング・ストップも付いて<br>スプリントは278万円、コンペティツィオーネは292万円。
Car Features/クルマの取材ストーリー
デュアル・クラッチ式変速機にアイドリング・ストップも付いて
スプリントは278万円、コンペティツィオーネは292万円。

ついに、とうとう、ようやく、やってきましたミトの2ペダル仕様が。2つの仕様で販売されるミトTCT(Twin Clutch Transmission)は、乗ってみたらこれが性格に違いがあって、どちらも捨てがたいのですよ。

ゴルフ何するものぞ。いいわけ要らずに選べるアルファ!
Car Features/クルマの取材ストーリー
ゴルフ何するものぞ。いいわけ要らずに選べるアルファ!
最初はそんなでもなかったのに、2度目に会ったら、もうだめだった。ジュリエッタ。ジュリエッタ。心のなかでつぶやいている自分がいる。1日いっしょにいたら、もうすっかり魂を奪われていたのだった。

もう買えない!? 世界限定500台のアルファ・ロメオ8Cコンペティツィオーネ!!
Car Features/クルマの取材ストーリー
もう買えない!? 世界限定500台のアルファ・ロメオ8Cコンペティツィオーネ!!
60年代の華麗なるムードたっぷりのイタリアンGT、アルファ8Cコンペティツィオーネの国内デリバリーがようやく始まっている。2006年秋のパリ・サロンで発表され、その日から購入申し込み受け付けの始まった、世界限定500台のスペシャル・モデル。フィアット・ジャパンが所…

適正価格+過剰満足の、日本とイギリスとイタリアの3台。
Car Features/クルマの取材ストーリー
適正価格+過剰満足の、日本とイギリスとイタリアの3台。
徳大寺有恒・自動車巨匠のありがたいおはなしの後は、本誌編集長が、400万円前後のクルマのなかから、クルマ好きにうってつけの3台を選んでおもいのたけを述べる。2+2のクーペ、4座コンバーティブル、そしてスーパー・スポーツ・サルーンと、タイプの異なる400万円カ…

まだ買える!! 世界限定500のアルファ・ロメオ8Cスパイダー!
Car Features/クルマの取材ストーリー
まだ買える!! 世界限定500のアルファ・ロメオ8Cスパイダー!
スパイダー・ボディはクーペよりもさらに華やか。コンペティツィオーネに続いて世界限定500台が作られることになったアルファ8Cスパイダーに、本誌スタッフが本拠地バロッコで試乗した。

期待のスモール・アルファ、右ハンドル仕様で上陸。
Cars Driven/試乗記 > ENGINE ROAD TEST
期待のスモール・アルファ、右ハンドル仕様で上陸。
まずは1.4リッター・ターボ+6段という組み合わせで上陸したアルファ・ミト。 山道でも楽しいけれど、街でも我慢要らずの洗練されたスモールカーだった。

第7試合 アルファ・ロメオ159 2.2JTS vs ホンダ・アコード・ユーロR
Car Features/クルマの取材ストーリー
第7試合 アルファ・ロメオ159 2.2JTS vs ホンダ・アコード・ユーロR
目立たない存在ではあるけれどもホンダ魂を宿した本格派のスポーツ・セダン、アコード・ユーロR(265.65万円)が、欧州Dセグメントきってのスポーティ・セダン、アルファ159 2.2 JTS(399.0万円)に挑む。ホンダ対アルファ・ロメオ。日本車の実力は、イタリアの老舗が…

前のページ  1  2  3  次のページ

ENGINE最新号
ENGINE 2017年04月号 本誌表紙

2017年2月25日発売

ENGINE 2017年04月号

特別定価 1080円


巻頭特集
恒例企画!エンジン大試乗会!2017年は、このガイシャと暮らそう。


ENGINE最新号 ネット購入

ENGINE DRIVING LESSON/エンジン ドライビング レッスン
エンジン ドライビング レッスン ENGINE DRIVING LESSON

会員登録(無料)をすると、ドライビング・レッスンの参加申し込みがサイト上で行えるほか、レッスンの内容や写真を閲覧できます。