ENGINE online/エンジン オンライン

Cars Driven/試乗記  / ホンダ
最新記事一覧
本誌記者特別座談会<br />エコ・カー減税の実用コンパクト車3台走り比べ
Car Features/クルマの取材ストーリー
本誌記者特別座談会
エコ・カー減税の実用コンパクト車3台走り比べ

新開発の1.2リッターを積んだ新型ポロはエコとファンの両立をめざしたという。同じことを謳う2台のエコ・カー減税付きライバルとともに300kmのテストを、本誌記者テスト隊が敢行した。

「批評的対話」によるザ・比較テスト第2回<br />できるなら、どっちも欲しい!
Cars Driven/試乗記 > ENGINE ROAD TEST
「批評的対話」によるザ・比較テスト第2回
できるなら、どっちも欲しい!

こなたホンダ・シビック・タイプRユーロ、イギリス出身。201ps、1320kg。かたやルーテシア・ルノー・スポール(RS)。フランス出身、202ps、1240kg。いずれも初代は90年代生まれの由緒ある熱き小型FF車の対決。軍配やいかに?

ホンダの水素燃料電池車、クラリティに公道で試乗。
Cars Driven/試乗記 > ENGINE ROAD TEST
ホンダの水素燃料電池車、クラリティに公道で試乗。
米国に続いて日本でもリース販売が始まったホンダ FCXクラリティ。一般公道で乗るチャンスを与えられた本誌記者は困惑顔で戻ってきたのだった。

ゴルフVIにライバルはいるのか!?
Car Features/クルマの取材ストーリー
ゴルフVIにライバルはいるのか!?
実用車の鏡にして、世界の実用車のベンチマークに、6代目ゴルフはなりえているのか?ここでは、ゴルフと同クラスとおぼしき各国のクルマを箱根に集め、本誌スズキ編集長が疾風怒涛、風林火山的イッキ乗りを行った。自動車評論的に、あるいは文化的に、最新ゴルフはどう…

ホンダ・インサイト
Car Features/クルマの取材ストーリー
ホンダ・インサイト
青コーナー、挑戦者ホンダ・インサイトL。1190kg、205万円。赤コーナー、トヨタ“レンタカー”プリウス。1260kg、1日1万円少々。

第7試合 アルファ・ロメオ159 2.2JTS vs ホンダ・アコード・ユーロR
Car Features/クルマの取材ストーリー
第7試合 アルファ・ロメオ159 2.2JTS vs ホンダ・アコード・ユーロR
目立たない存在ではあるけれどもホンダ魂を宿した本格派のスポーツ・セダン、アコード・ユーロR(265.65万円)が、欧州Dセグメントきってのスポーティ・セダン、アルファ159 2.2 JTS(399.0万円)に挑む。ホンダ対アルファ・ロメオ。日本車の実力は、イタリアの老舗が…

4代目へとフルチェンジしたオデッセイに説得力あり。
Cars Driven/試乗記 > New Car Commentaries
4代目へとフルチェンジしたオデッセイに説得力あり。
日本の上級ミニバン東の横綱オデッセイ。地味なフルモデルチェンジはじつに意義深いものだった。

ENGINE編集部サイトーが信念をもって推す9台
Car Features/クルマの取材ストーリー
ENGINE編集部サイトーが信念をもって推す9台
ダイハツ・エッセからトヨタ・プロボックスまで

3代目ホンダ・オデッセイのプロトタイプに試乗!
Cars Driven/試乗記 > New Car Commentaries
3代目ホンダ・オデッセイのプロトタイプに試乗!
10月中旬に発表される予定のホンダの重要モデル、オデッセイのプロトタイプが、北海道のホンダのテスト・コースに現れた。予想以上の変身をして。

ホンダMDX2003年モデル、限定1700台発売開始。
Cars Driven/試乗記 > New Car Commentaries
ホンダMDX2003年モデル、限定1700台発売開始。
2000年10月に北米で発売された高級SUV、アキュラMDXが日本上陸、3月14日からホンダMDXとして店頭に並んでいる。河口湖での試乗会から報告。

前のページ  1  2  次のページ

ENGINE最新号
ENGINE 2017年09月号 本誌表紙

2017年7月26日発売

ENGINE 2017年9月号

特別定価 1080円


僕たちゴルフ応援団!


ENGINE最新号 ネット購入

ENGINE DRIVING LESSON/エンジン ドライビング レッスン
エンジン ドライビング レッスン ENGINE DRIVING LESSON

会員登録(無料)をすると、ドライビング・レッスンの参加申し込みがサイト上で行えるほか、レッスンの内容や写真を閲覧できます。