ENGINE online/エンジン オンライン

もっとも手頃なボルボに乗る。


クリックすると拡大
これで十分。

 最安のボルボ、V40 T2キネテックに乗ったら、1980、90年代の欧州小型車のベーシック・グレードを思い出した。見た目はちょっと大人しいけど、走るために大事なところは何1つ欠けていない。ファブリックのシートはとても掛け心地が良いし、乗り心地はしなやかのひとこと。ナビだけはオプションですが、快適&安全装備は抜かりなく、アンダー300万円はお買い得。これはベストV40です。 (上田)
クリックすると拡大
クリックすると拡大
 T2キネテックは上位のT3と排気量は同じ1.5ℓだが、最高出力と最大トルクはそれぞれ30psと3.1kgm低い122psと22.4kgmしかなく、新世代ボルボの象徴となっている、T字のLEDもついていない。ただし安全装備は上位グレードとまったく同等。価格は299万円(税込)。
 
 
最新記事一覧
Driving Lesson
エンジン・ドライビング・レッスン
「エンジン・ドライビング・レッスン2017」の受講生募集を開始します。今年の開催は全3回…
NEWS
CITROEN DS3/シトロエン…
DSシリーズの末っ子、DS3に設定された限定車“パフォーマンス・ラインMTファイナル・バージョン”。
NEWS
VOLVO/ボルボENGINE bea…
ジュネーブ・ショウのプレス・ディ前日、ショウ会場で発表された欧州COTY。今年もまた栄冠はSUVの頭上…
NEWS
BMW M3 CS/BMW M3 シー…
世界で1200台、日本には30台限定で導入されるM3 CSは2017年に限定販売されたM4 CS同様、軽量化や出力…
NEWS
LOTUS EVORA GT410/ロー…
ロータス・エヴォーラ・スポーツ410の後継モデル、GT410スポーツが上陸した。
NEWS
VOLVO V40/ボルボ V40CA…
ボルボV40の限定車、T3ナビ・エディションが登場した。
NEWS
BENTLEY BENTAYGA/ベン…
ベントレー・ベンテイガに、これまでのW12、V8ディーゼル、そして今回試乗記をお届けしている新しいV8…
NEWS
TOYOTA VELLFIRE/トヨタ…
トヨタ内はもとより、いまや日本のミニバンの頂点に立つアルヴェルこと、アルファード&ヴェルファイ…
NEWS
Renault CAPTUR/ルノー…
2017年のジュネーブ・ショウで発表された新型キャプチャーの日本での販売が開始された。



バックナンバーページの定価表記について
「ENGINE 2014年3月号」以前の定価表記は、発売時の定価になっております。
予めご了承くださいますようお願い申しあげます。



▼試乗記 最新5件
 純ガソリンのポールスター、いよいよ最後かも?
 もっとも手頃なボルボに乗る。
 マイナーチェンジしたキャデラック・エスカレードに乗る。
 ミニ一族では初の電化モデル、クロスオーバー・クーパーSEに乗る。
 フェイスリフトを受けて進化した新型ルノー・ルーテシアR.S.に箱根で試乗。