ENGINE online/エンジン オンライン

ENGINE THE HOT100
自動車のプロがホントに欲しいクルマ・ランキング!


※車両価格は2011年2月1日現在のものを使用
*↑は前回よりランク・アップ、→は前回と同順位、↓はランク・ダウンを表します。


HOT
1
146pt
1 フェラーリ458イタリア フェラーリ458イタリア
(2830万円 4.5リッターV8/MR/7段デュアル・クラッチ)
HOT
2
117pt
2 フォルクスワーゲン・ポロ TSIコンフォートライン フォルクスワーゲン・ポロ TSIコンフォートライン
(213.0万円 1.2リッター直4ターボ/FF/7段DSG)
HOT
3
117pt
3 ルーテシア・ルノー・スポール ルーテシア・ルノー・スポール
(299.0万円 2リッター直4/FF/6MT)
HOT
4
105pt
4 ポルシェ・ボクスター ポルシェ・ボクスター
(625万円、672万円 2.9リッターフラット6/MR/6MT、7PDK)
HOT
5
105pt
5 ポルシェ911カレラ ポルシェ911カレラ
(1192万円、1267万円 3.6リッターフラット6/RR/6MT、7PDK)
HOT
6
95pt
6 ベントレー・ミュルザンヌ ベントレー・ミュルザンヌ
(3380.0万円 6.8lV8ツインターボチャージャー/FR/8AT)
HOT
7
95pt
7 日産 GT-R 日産 GT-R
(869.4万円〜945.0万円 3.8lV6/4WD/6段デュアル・クラッチ)
HOT
8
93pt
8 フォルクスワーゲン・ゴルフ TSIトレンドライン フォルクスワーゲン・ゴルフ TSIトレンドライン
(257.0万円 1.2リッター直4ターボ/FF/7DSG)
HOT
9
91pt
9 ジャガー XJ ジャガー XJ
(1000万円〜1320万円 5リッターV8/FR/6AT)
HOT
10
91pt
10 ポルシェ911 GT3 ポルシェ911 GT3
(1766万円 3.8リッターフラット6/RR/6MT)
HOT
11
88pt
11 メルセデス・ベンツ SLS AMG メルセデス・ベンツ SLS AMG
(2430.0万円 6.2lV8/FR/7AT)
HOT
12
87pt
12 アウディR8 4.2FSIクワトロ アウディR8 4.2FSIクワトロ
(1649万円、1749万円 4.2リッターV8/MR/6MT、Rトロニック)
HOT
13
85pt
13 シボレー・コーベット Z06 シボレー・コーベット Z06
(985.0万円 7リッターV8/FR/6MT)
HOT
14
79pt
14 スバル・インプレッサ WRX STI 5door スバル・インプレッサ WRX STI 5door
(368.55万円 2リッター・フラット4/4WD/6MT)
HOT
15
76pt
15 ロータス・エリーゼ ロータス・エリーゼ
(510.0 万円 1.6リッター直4/MR/6MT)
HOT
16
72pt
16 シトロエン C5セダクション シトロエン C5セダクション
(424.0万円 1.6リッター直4ターボ/FF/6AT)
HOT
17
71pt
17 ルノー・カングー ルノー・カングー
(219.8万円、229.8万円 1.6リッター直4/FF/5MT、4AT)
HOT
18
71pt
18 メルセデス・ベンツ E350 ブルーテックステーションワゴン・アバンギャルド メルセデス・ベンツ
E350 ブルーテック
ステーションワゴン・アバンギャルド

(833.0万円 3リッターV6ディーゼル・ターボ/FR/7AT)
HOT
19
70pt
19 ルノー・ルーテシア 1.6 ルノー・ルーテシア 1.6
(209.8万円、219.8万円 1.6リッター直4/FF/5MT、4AT)
HOT
20
67pt
20 ルノー・カングー・ビボップ ルノー・カングー・ビボップ
(234.8万円 1.6リッター直4/FF/5MT)
HOT
21
66pt
21 マツダ・ロードスター マツダ・ロードスター
(233.0万円〜292.0万円 2リッター直4/FR/6MT、6AT)
HOT
22
65pt
22 ルノー・メガーヌ・ルノー・スポール ルノー・メガーヌ・ルノー・スポール
(385.0万円 2リッター直4ターボ/FF/6MT)
HOT
23
63pt
23 ポルシェ・ケイマンS ポルシェ・ケイマンS
(842.0万円、889.0万円 3.4リッターフラット6/MR/6MT、7PDK)
HOT
24
61pt
24 BMW M3クーペ BMW M3クーペ
(1018.0万円、1068.0万円 4リッターV8/FR/6MT、7DCT)
HOT
25
60pt
25 プジョー RCZ プジョー RCZ
(399.0万円、423.0万円 1.6リッター直4ターボ/FF/6AT、6MT)
HOT
26
57pt
26 ミニ・クーパー・コンバーチブル ミニ・クーパー・コンバーチブル
(302.5万円、321.5万円 1.6リッター直4/FF/6MT、6AT)
HOT
27
55pt
27 シトロエン C3 シトロエン C3
(209.0万円 1.6リッター直4/FF/4AT)
HOT
28
50pt
28 メルセデス・ベンツ C200CGI ブルーエフィシェンシー メルセデス・ベンツ
C200CGI ブルーエフィシェンシー

(440.0 万円 1.8リッター直4 ターボ/FR/5AT)
HOT
29
50pt
29 アウディ A1 アウディ A1
(289.0万円 1.4リッター直4ターボ/FF/7段Sトロニック)
HOT
30
46pt
30 アストン・マーティン V8ヴァンティッジ アストン・マーティン V8ヴァンティッジ
(1567.44万円、1623.09万円 4.7リッターV8/FR/6MT、6RMT)
HOT
31
45pt
31 ロータス・エヴォーラ ロータス・エヴォーラ
(850.5万円、892.5万円 3.5リッターV6/MR/6MT)
HOT
32
44pt
32 スマート・フォーツー・カブリオmhd スマート・フォーツー・カブリオmhd
(213万円 1リッター直3/RR/5AT)
HOT
33
44pt
33 BMW 320iクーペ BMW 320iクーペ
(468.0万円、479.0万円 2リッター直4/FR/6MT、6AT)
HOT
34
43pt
34 ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
(226.8万円〜 1.5リッター直4/FF/6MT、CVT)
HOT
35
43pt
35 アバルト・プント・エヴォ アバルト・プント・エヴォ
(289.0万円 1.4リッター直4ターボ/FF/6MT)
HOT
36
42pt
36 BMW アルピナD3 ビターボ・リムジン BMW アルピナD3 ビターボ・リムジン
(838.0万円〜919.0万円
2リッター直4ディーゼル・ターボ/FR/6MT、6AT)
HOT
37
41pt
37 アバルト500C アバルト500C
(339.0万円 1.4リッター直4ターボ/FF/2ペダル5MT)
HOT
38
38pt
38 トヨタ・プリウス トヨタ・プリウス
(205.0万円〜327.0万円 1.8リッター直4+モーター/FF/AT)
HOT
39
28pt
39 フェラーリ・カリフォルニア フェラーリ・カリフォルニア
(2360万円 4.3リッターV8/FR/7AT)
HOT
40
38pt
40 フォード・クーガ フォード・クーガ
(335.0万円 2.5リッター直5ターボ/4WD/5AT)
HOT
41
38pt
41 BMW 320i BMW 320i
(434.0万円、445.0万円 2リッター直4/FR/6MT、6AT)
HOT
42
37pt
42 マゼラーティ・クワトロポルテ・スポーツ GTS マゼラーティ・クワトロポルテ・スポーツ GTS
(1695.0万円 4.7リッターV8/FR/6RMT)
HOT
43
35pt
43 シトロエン DS3 スポーツシック シトロエン DS3 スポーツシック
(269万円 1.6リッター直4/FF/6MT)
HOT
44
35pt
44 三菱 i-MiEV 三菱 i-MiEV
(398.0万円 電気モーター/RR/なし)
HOT
45
35pt
45 ポルシェ・ボクスターS ポルシェ・ボクスターS
(772.0万円、819.0万円 3.4リッターフラット6/MR/6MT、7DCT)
HOT
46
35pt
46 ミニ・ワン ミニ・ワン
(219.9万円、232.9万円 1.6リッター直4/FF/6MT、6AT)
HOT
47
35pt
47 ポルシェ・ボクスター・スパイダー ポルシェ・ボクスター・スパイダー
(866.0万円、913.0万円
3.4リッター水平対向6気筒/MR/6MT、7段PDK)
HOT
48
34pt
48 キャディラック CTS-V キャディラック CTS-V
(870.0万円 6.2リッターV8スーパーチャージャー/FR/6AT)
HOT
49
34pt
49 シボレー・コルベット・クーペ ZR1 シボレー・コルベット・クーペ ZR1
(1490.0万円 6.2リッターV8スーパーチャージャー/FR/6MT)
HOT
50
34pt
50 ジャガー XKクーペ ジャガー XKクーペ
(1200.0万円 5リッターV8/FR/6AT)
HOT
51
33pt
51 トヨタ FJクルーザー トヨタ FJクルーザー
(314.0万円〜 4リッターV6/4WD/5AT)
HOT
52
33pt
52 日産 エクストレイル20GT 日産 エクストレイル20GT
(308.7万円、313.95万円
2リッター直4ディーゼル・ターボ/4WD/6MT、6AT)
HOT
53
31pt
53 マゼラーティ・グランカブリオ マゼラーティ・グランカブリオ
(1850.0万円 4.7リッターV8/FR/6AT)
HOT
54
31pt
54 アルファ・ミト 1.4Tスポーツ アルファ・ミト 1.4Tスポーツ
(285.0万円 1.4リッター直4ターボ/FF/6MT)
HOT
55
30pt
55 シボレー・カマロSS RS シボレー・カマロSS RS
(535.0万円 6.2リッターV8/FR/6AT)
HOT
56
30pt
56 BMW M3セダン BMW M3セダン
(981.0万円、1031.0万円 4リッターV8/FR/6MT、7DCT)
HOT
57
30pt
57 アウディ A5 スポーツバック アウディ A5 スポーツバック
(575.0万円 2リッター直4ターボ/4WD/7AT)
HOT
58
29pt
58 ポルシェ911 ターボS ポルシェ911 ターボS
(2365.0万円 3.8リッター水平対向6気筒ターボ/4WD/7PDK)
HOT
59
28pt
59 アルファ・ミト(TCT) アルファ・ミト(TCT)
(278万円、292万円 1.4リッター直4ターボ/FF/TCT)
HOT
60
27pt
60 ジャガーXF 3.0ラグジュアリー ジャガーXF 3.0ラグジュアリー
(650万円 3リッターV6/FR/6AT)
HOT
61
27pt
61 ルノー・トゥインゴ ルノー・トゥインゴ
(198.0万円 1.5リッター直4/FF/5RMT)
HOT
62
27pt
62 フィアット500 1.2 8V フィアット500 1.2 8V
(195.0万円〜225.0万円 1.2リッター直4/FF/5RMT、5MT)
HOT
63
27pt
63 ジャガーXKR クーペ ジャガーXKR クーペ
(1550万円 5リッターV8スーパーチャージャー/FR/6AT)
HOT
64
26pt
64 フォルクスワーゲン・ゴルフ GTI フォルクスワーゲン・ゴルフ GTI
(368.0万円 2リッター直4ターボ/FF/6DCT)
HOT
65
26pt
65 アストン・マーティン・ラピード アストン・マーティン・ラピード
(2268.0万円 6リッターV12/FR/6AT)
HOT
66
26pt
66 アウディR8 5.2FSIクワトロ アウディR8 5.2FSIクワトロ
(2012万円 5.2リッターV10/4WD/Rトロニック)
HOT
67
24pt
67 シトロエン C4 ピカソ1.6Tエクスクルーシブ シトロエン C4 ピカソ1.6Tエクスクルーシブ
(349.0万円 1.6リッター直4ターボ/FF/6RMT)
HOT
68
24pt
68 シトロエン DS3 シック シトロエン DS3 シック
(249.0万円 1.6リッター直4ターボ/FF/4AT)
HOT
69
24pt
69 テスラ・ロードスター テスラ・ロードスター
(1340.0万円 モーター/MR/1AT)
HOT
70
24pt
70 BMW 135iクーペ BMW 135iクーペ
(559万円、573万円 3リッター直6ターボ/FR/6MT、7速DCT)
HOT
71
24pt
71 ベントレー・コンチネンタル・スーパースポーツ ベントレー・コンチネンタル・スーパースポーツ
(3150.0万円 6リッターW12ターボ/4WD/6AT)
HOT
72
24pt
72 メルセデス・ベンツ E63 AMG メルセデス・ベンツ E63 AMG
(1495.0万円 6.2リッターV8/FR/7AT)
HOT
73
23pt
73 ジャガー XJスーパースポーツ ジャガー XJスーパースポーツ
(1655.0万円 5リッターV8スーパーチャージャー/FR/6AT)
HOT
74
23pt
74 アウディ A4 アバント 2.0TFSIクワトロ アウディ A4 アバント 2.0TFSIクワトロ
(536.0万円 2リッター直4ターボ/4WD/7DCT)
HOT
75
22pt
75 ミニ・クーパーS ミニ・クーパーS
(303.0万円 1.6リッター直4ターボ/FF/6MT)
HOT
76
22pt
76 ボルボC30 2.0eアクティブ ボルボC30 2.0eアクティブ
(299.0万円 2リッター直4/FF/6AT)
HOT
77
22pt
77 アストン・マーティン DBS アストン・マーティン DBS
(3318.315万円、3377.115万円 6リッターV12/FR/6MT、6AT)
HOT
78
21pt
78 スズキ・スイフト スズキ・スイフト
(124.425万円〜 1.2リッター直4/FF、4WD/5MT、CVT)
HOT
79
21pt
79 フォルクスワーゲン・ゴルフ TSIコンフォートライン フォルクスワーゲン・ゴルフ TSIコンフォートライン
(278.0万円 1.4リッター直4ターボ/FF/7段DSG)
HOT
80
20pt
80 BMW アクティブ・ハイブリッド7 BMW アクティブ・ハイブリッド7
(1280.0万円 4.4リッターV8ターボ/FR/8AT)
HOT
81
20pt
81 メルセデス・ベンツ・ハイブリッド・ロング メルセデス・ベンツ・ハイブリッド・ロング
(1405.0万円 3.5リッターV6+モーター/FR/7AT)
HOT
82
20pt
82 プジョー 207GT プジョー 207GT
(266.0万円 1.6リッター直4ターボ/FF/6MT)
HOT
83
20pt
83 アストン・マーティン DB9 アストン・マーティン DB9
(2068.5万円 6リッターV12/FR/6MT)
HOT
84
20pt
84 アストン・マーティン DB9ヴォランテ アストン・マーティン DB9ヴォランテ
(2257.5万円、2316.3万円 6リッターV12/FR/6MT、6AT)
HOT
85
20pt
85 フェラーリ 599GTO フェラーリ 599GTO
(4272.0万円 6リッターV12/FR/6RMT)
HOT
86
19pt
86 BMW 523iツーリング BMW 523iツーリング
(640.0万円 2.5リッター直6/FR/8段AT)
HOT
87
19pt
87 スズキ・スプラッシュ スズキ・スプラッシュ
(123.9万円 1.2リッター直4/FF/CVT)
HOT
88
19pt
88 アウディ TT RS クーペ アウディ TT RS クーペ
(835.0万円 2.5リッター直5ターボ/4WD/6MT)
HOT
89
19pt
89 日産 ジューク・ターボ 日産 ジューク・ターボ
(219.0万円〜 1.6リッター直4/FF/CVT)
HOT
90
19pt
90 日産 リーフ 日産 リーフ
(376万円〜 電気モーター/FF/なし)
HOT
91
19pt
91 ジャガーXKR コンバーチブル ジャガーXKR コンバーチブル
(1650.0万円 5リッターV8スーパーチャージャー/FR/6AT)
HOT
92
19pt
92 ランボルギーニ・ガヤルド LP570-4スーパーレジェーラ ランボルギーニ・ガヤルド
LP570-4スーパーレジェーラ

(2913.225万円 5.2リッターV10/4WD/6MT、6RMT)
HOT
93
18pt
93 トヨタ iQ トヨタ iQ
(160.0万円〜173.0万円 1.3リッター直4/FF/6MT、CVT)
HOT
94
18pt
94 三菱 ランサー・エボリューションX 三菱 ランサー・エボリューションX
(315.0万円〜 2リッター直4ターボ/4WD/5MT、6DCT)
HOT
95
18pt
95 アウディ TT ロードスター 2.0TFSI quattro アウディ TT ロードスター 2.0TFSI quattro
(534.0万円 2リッター直4ターボ/FF/6DCT)
HOT
96
18pt
96 トヨタ・ランドクルーザー トヨタ・ランドクルーザー
(435.0万円〜 4.6リッターV8/4WD/6AT)
HOT
97
18pt
97 トヨタ iQ 100G トヨタ iQ 100G
(140.0万円〜155.0万円 1リッター直3/FF/CVT)
HOT
98
18pt
98 モーガン 4/4スポート モーガン 4/4スポート
(630万円 1.6リッター直4/FR/5MT)
HOT
99
17pt
99 ジャガーXF R ジャガーXF R
(1200万円 5リッターV8+スーパーチャージャー/FR/6AT)
HOT
100
18pt
100 ポルシェ 911ターボ ポルシェ 911ターボ
(2015.0万円、2090.0万円
3.8リッター水平対向6気筒ターボ/4WD/6MT、7PDK)
 
 
最新記事一覧
Driving Lesson
エンジン・ドライビング・レッスン
「エンジン・ドライビング・レッスン2017」の受講生募集を開始します。今年の開催は全3回…
NEWS
TOYOTA CROWN/トヨタ ク…
クラウンと同時に12代目となる新型カローラのハッチバック・モデルも発表された。
NEWS
TOYOTA CROWN/トヨタ ク…
昨年の東京モーターショウでお披露目された15代目クラウンが6月26日に正式発表された。それに合わせて…
NEWS
VOLVO XC60 D4/ボルボ X…
世界中で大人気のボルボXC60の、ディーゼル仕様、D4が上陸。トリム違いで3グレードを展開するが、全…
NEWS
McLaren senna/ マクラ…
マクラーレンの新しいアルティメット・シリーズ、“セナ”の日本初公開に合わせて、セナを始め、“P1”の…
NEWS
MAZDA ROADSTER/マツダ …
最大の変更は“RF”に搭載される2.0ℓ直4。大径スロットル・バルブ&吸気・排気バルブ、軽量低抵…
NEWS
MASERATI GHIBLI/マセラ…
マセラティ・ギブリに“ステカナート”という名を加えた特別限定仕様車が加わった。
NEWS
CITROEN C3/シトロエンC…
前回の“ELLE”に続き、早くもC3に特別仕様車の第2弾が導入された。“カフェ・エディション”という名前が…
NEWS
BMW M4 CONVERTIBLE/ビ…
ドイツ本国では初代から連綿と設定されていたM3/M4のカブリオレが日本に導入されることになった。



バックナンバーページの定価表記について
「ENGINE 2014年3月号」以前の定価表記は、発売時の定価になっております。
予めご了承くださいますようお願い申しあげます。



▼ 最新5件
 円熟期を迎えたポルシェ・マカンの魅力を再検証する。
 ティモーネとエンジンのオリジナル・ポロシャツ、登場!
Timone×ENGINE ORIGINAL POLO SHIRT

 ティベリオ・フェレッティのベルト、第2弾!
 ENGINE オリジナル iPhone X用ケース!
 1000本から選べる、ロレックスの殿堂