ENGINE online/エンジン オンライン

TAG Heuer presents ENGINE THE HOT100
自動車のプロがホントに欲しいクルマ・ランキング!


※車両価格は2011年5月1日現在のものを使用
*↑は前回よりランク・アップ、→は前回と同順位、↓はランク・ダウンを表します。


HOT
1
202pt
1 フェラーリ458イタリア フェラーリ458イタリア
(2830万円 4.5リッターV8/MR/7段デュアル・クラッチ)
HOT
2
117pt
2 フォルクスワーゲン・ポロ TSIコンフォートライン フォルクスワーゲン・ポロ TSIコンフォートライン
(213.0万円 1.2リッター直4ターボ/FF/7段DSG)
HOT
3
111pt
3 ルーテシア・ルノー・スポール ルーテシア・ルノー・スポール
(299.0万円 2リッター直4/FF/6MT)
HOT
4
105pt
4 ポルシェ・ボクスター ポルシェ・ボクスター
(625万円、672万円 2.9リッターフラット6/MR/6MT、7PDK)
HOT
5
105pt
5 ポルシェ911カレラ ポルシェ911カレラ
(1192万円、1267万円 3.6リッターフラット6/RR/6MT、7PDK)
HOT
6
96pt
6 メルセデス・ベンツ SLS AMG メルセデス・ベンツ SLS AMG
(2430.0万円 6.2リッターV8/FR/7AT)
HOT
7
95pt
7 ベントレー・ミュルザンヌ ベントレー・ミュルザンヌ
(3380.0万円 6.8リッターV8ツインターボチャージャー/FR/8AT)
HOT
8
94pt
8 フォルクスワーゲン・ゴルフ TSIトレンドライン フォルクスワーゲン・ゴルフ TSIトレンドライン
(257.0万円 1.2リッター直4ターボ/FF/7DSG)
HOT
9
90pt
9 ポルシェ911 GT3 ポルシェ911 GT3
(1766万円 3.8リッターフラット6/RR/6MT)
HOT
10
89pt
10 ジャガー XJ ジャガー XJ
(1000万円〜1320万円 5リッターV8/FR/6AT)
HOT
11
78pt
11 アウディR8 4.2FSIクワトロ アウディR8 4.2FSIクワトロ
(1649万円、1749万円 4.2リッターV8/MR/6MT、Rトロニック)
HOT
12
77pt
12 ロータス・エリーゼ ロータス・エリーゼ
(510.0万円 1.6リッター直4/MR/6MT)
HOT
13
75pt
13 日産 GT-R 日産 GT-R
(869.4万円〜945.0万円 3.8リッターV6/4WD/6段デュアル・クラッチ)
HOT
14
72pt
14 シトロエン C5セダクション シトロエン C5セダクション
(424.0万円 1.6リッター直4ターボ/FF/6AT)
HOT
15
70pt
15 メルセデス・ベンツ E350 ブルーテックステーションワゴン・アバンギャルド メルセデス・ベンツ
E350 ブルーテック
ステーションワゴン・アバンギャルド

(833.0万円 3リッターV6ディーゼル・ターボ/FR/7AT)
HOT
16
68pt
16 ルノー・ルーテシア 1.6 ルノー・ルーテシア 1.6
(209.8万円、219.8万円 1.6リッター直4/FF/5MT、4AT)
HOT
17
67pt
17 スバル・インプレッサ WRX STI 5door スバル・インプレッサ WRX STI 5door
(368.55万円 2リッター・フラット4/4WD/6MT)
HOT
18
63pt
18 マツダ・ロードスター マツダ・ロードスター
(233.0万円〜292.0万円 2リッター直4/FR/6MT、6AT)
HOT
19
63pt
19 ポルシェ・ケイマンS ポルシェ・ケイマンS
(842.0万円、889.0万円 3.4リッターフラット6/MR/6MT、7PDK)
HOT
20
61pt
20 BMW M3クーペ BMW M3クーペ
(981.0万円、1031.0万円 4リッターV8/FR/6MT、7DCT)
HOT
21
60pt
21 ルノー・カングー ルノー・カングー
(219.8万円、229.8万円 1.6リッター直4 FF/5MT、4AT)
HOT
22
60pt
22 ルノー・カングー・ビボップ ルノー・カングー・ビボップ
(234.8万円 1.6リッター直4/FF/5MT)
HOT
23
58pt
23 シボレー・コーベット Z06 シボレー・コーベット Z06
(985.0万円 7リッターV8/FR/6MT)
HOT
24
57pt
24 ミニ・クーパー・コンバーチブル ミニ・クーパー・コンバーチブル
(302.5万円、321.5万円 1.6リッター直4/FF/6MT、6AT)
HOT
25
54pt
25 シトロエン C3 シトロエン C3
(209.0万円 1.6リッター直4/FF/4AT)
HOT
26
53pt
26 プジョー RCZ プジョー RCZ
(399.0万円、423.0万円 1.6リッター直4ターボ/FF/6AT、6MT)
HOT
27
53pt
27 ルノー・メガーヌ・ルノー・スポール ルノー・メガーヌ・ルノー・スポール
(385.0万円 2リッター直4ターボ/FF/6MT)
HOT
28
52pt
28 ポルシェ・ボクスター・スパイダー ポルシェ・ボクスター・スパイダー
(866.0万円、913.0万円
3.4リッター水平対向6気筒/MR/6MT、7段PDK)
HOT
29
51pt
29 アウディ A1 アウディ A1
(289.0万円 1.4リッター直4ターボ/FF/7段Sトロニック)
HOT
30
51pt
30 シボレー・コルベット・クーペ ZR1 シボレー・コルベット・クーペ ZR1
(1490.0万円 6.2リッターV8スーパーチャージャー/FR/6MT)
HOT
31
49pt
31 メルセデス・ベンツ C200CGI ブルーエフィシェンシー メルセデス・ベンツ
C200CGI ブルーエフィシェンシー

(440.0 万円 1.8リッター直4 ターボ/FR/5AT)
HOT
32
48pt
32 フォード・クーガ フォード・クーガ
(335.0万円 2.5リッター直5ターボ/4WD/5AT)
HOT
33
48pt
33 フォルクスワーゲン・シャラン フォルクスワーゲン・シャラン
(379万円〜438万円
1.4リッター直4+ツインチャージャー/FF/6段DSG)
HOT
34
46pt
34 アストン・マーティン V8ヴァンティッジ アストン・マーティン V8ヴァンティッジ
(1567.44万円、1623.09万円 4.7リッターV8/FR/6MT、6RMT)
HOT
35
46pt
35 フィアット500 1.2 フィアット500 1.2
(195.0万円〜225.0万円 1.2リッター直4/FF/5RMT、5MT)
HOT
36
44pt
36 BMW 320iクーペ BMW 320iクーペ
(468.0万円、479.0万円 2リッター直4/FR/6MT、6AT)
HOT
37
44pt
37 スマート・フォーツー・カブリオmhd スマート・フォーツー・カブリオmhd
(213万円 1リッター直3/RR/5AT)
HOT
38
41pt
38 フィアット・プント・エヴォ フィアット・プント・エヴォ
(205万円 1.4リッター直4/FF/5段デュアロジック)
HOT
39
40pt
39 ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
(226.8万円〜 1.5リッター直4/FF/6MT、CVT)
HOT
40
39pt
40 フィアット500 ツインエアー フィアット500 ツインエアー
(215.0万円〜245.0万円
875cc 2気筒/FF/5段デュアロジック)
HOT
41
38pt
41 フェラーリ・カリフォルニア フェラーリ・カリフォルニア
(2360万円 4.3リッターV8/FR/7AT)
HOT
42
38pt
42 BMW 320i BMW 320i
(434.0万円、445.0万円 2リッター直4/FR/6MT、6AT)
HOT
43
37pt
43 トヨタ・プリウス トヨタ・プリウス
(205.0万円〜327.0万円 1.8リッター直4+モーター/FF/AT)
HOT
44
37pt
44 アウディR8 5.2FSIクワトロ アウディR8 5.2FSIクワトロ
(2012万円 5.2リッターV10/4WD/Rトロニック)
HOT
45
36pt
45 三菱 i-MiEV 三菱 i-MiEV
(398.0万円 電気モーター/RR/なし)
HOT
46
36pt
46 ミニ・ワン ミニ・ワン
(219.9万円、232.9万円 1.6リッター直4/FF/6MT、6AT)
HOT
47
36pt
47 マゼラーティ・クワトロポルテ・スポーツ GTS マゼラーティ・クワトロポルテ・スポーツ GTS
(1695.0万円 4.7リッターV8/FR/6RMT)
HOT
48
35pt
48 BMW アルピナD3 ビターボ・リムジン BMW アルピナD3 ビターボ・リムジン
(838.0万円〜919.0万円
2リッター直4ディーゼル・ターボ/FR/6MT、6AT)
HOT
49
34pt
49 ロータス・エヴォーラ ロータス・エヴォーラ
(850.5万円、892.5万円 3.5リッターV6/MR/6MT)
HOT
50
33pt
50 シトロエン DS3 スポーツシック シトロエン DS3 スポーツシック
(269万円 1.6リッター直4/FF/6MT)
HOT
51
34pt
51 ポルシェ・ボクスターS ポルシェ・ボクスターS
(772.0万円、819.0万円
3.4リッターフラット6/MR/6MT、7DCT)
HOT
52
34pt
52 キャディラック CTS-V キャディラック CTS-V
(870.0万円 6.2リッターV8スーパーチャージャー/FR/6AT)
HOT
53
34pt
53 ジャガー XKクーペ ジャガー XKクーペ
(1200.0万円 5リッターV8/FR/6AT)
HOT
54
34pt
54 アルファ・ミト・クワドリフォリオヴェルデ アルファ・ミト・クワドリフォリオヴェルデ
(328.0万円 1.4リッター直4ターボ/FF/6MT)
HOT
55
32pt
55 アバルト500C 1.2 アバルト500C 1.2
(239万円 1.2リッター直4/FF/2ペダル5MT)
HOT
56
31pt
56 アウディ TTクーペ 2.0TFSIクワトロ アウディ TTクーペ 2.0TFSIクワトロ
(460万円 2リッター直4ターボ/FF/6段Sトロニック)
HOT
57
31pt
57 アウディ A5 スポーツバック アウディ A5 スポーツバック
(575.0万円 2リッター直4ターボ/4WD/7AT)
HOT
58
30pt
58 ボルボ S60 1.6 DRIVe ボルボ S60 1.6 DRIVe
(375万円 1.6リッター直4ターボ/FF/6段AT)
HOT
59
29pt
59 ポルシェ911 ターボS ポルシェ911 ターボS
(2365.0万円 3.8リッター水平対向6気筒ターボ/4WD/7PDK)
HOT
60
28pt
60 日産 エクストレイル20GT 日産 エクストレイル20GT
(308.7万円、313.95万円
2リッター直4ディーゼル・ターボ/4WD/6MT、6AT)
HOT
61
28pt
61 アルファ・ミト(TCT) アルファ・ミト(TCT)
(278万円、292万円 1.4リッター直4ターボ/FF/TCT)
HOT
62
27pt
62 ジャガーXF 3.0ラグジュアリー ジャガーXF 3.0ラグジュアリー
(650万円 3リッターV6/FR/6AT)
HOT
63
27pt
63 ルノー・トゥインゴ ルノー・トゥインゴ
(198.0万円 1.5リッター直4/FF/5RMT)
HOT
64
27pt
64 ジャガーXKR クーペ ジャガーXKR クーペ
(1550万円 5リッターV8スーパーチャージャー/FR/6AT)
HOT
65
25pt
65 フォルクスワーゲン・ゴルフ GTI フォルクスワーゲン・ゴルフ GTI
(368.0万円 2リッター直4ターボ/FF/6DCT)
HOT
66
25pt
66 ポルシェ・カイエン・ターボ ポルシェ・カイエン・ターボ
(1569万円 4.8リッターV8ターボ/4WD/8AT)
HOT
67
25pt
67 アストン・マーティン・ラピード アストン・マーティン・ラピード
(2268.0万円 6リッターV12/FR/6AT)
HOT
68
24pt
68 テスラ・ロードスター テスラ・ロードスター
(1340.0万円 モーター/MR/1AT)
HOT
69
24pt
69 ベントレー・コンチネンタル・スーパースポーツ ベントレー・コンチネンタル・スーパースポーツ
(3150.0万円 6リッターW12ターボ/4WD/6AT)
HOT
70
23pt
70 シトロエン DS3 シック シトロエン DS3 シック
(249.0万円 1.6リッター直4ターボ/FF/4AT)
HOT
71
23pt
71 シボレー・カマロSS RS シボレー・カマロSS RS
(535.0万円 6.2リッターV8/FR/6AT)
HOT
72
22pt
72 ミニ・クーパーS(6MT) ミニ・クーパーS(6MT)
(303.0万円 1.6リッター直4ターボ/FF/6MT)
HOT
73
22pt
73 BMW M3セダン BMW M3セダン
(981.0万円、1031.0万円 4リッターV8/FR/6MT、7DCT)
HOT
74
22pt
74 アストン・マーティン DBS アストン・マーティン DBS
(3318.315万円、3377.115万円
6リッターV12/FR/6MT、6AT)
HOT
75
22pt
75 アウディ A4 アバント 2.0TFSIクワトロ アウディ A4 アバント 2.0TFSIクワトロ
(536.0万円 2リッター直4ターボ/4WD/7DCT)
HOT
76
22pt
76 メルセデス・ベンツ E63 AMG メルセデス・ベンツ E63 AMG
(1495.0万円 6.2リッターV8/FR/7AT)
HOT
77
21pt
77 フォルクスワーゲン・トゥアレグ フォルクスワーゲン・トゥアレグ
(623万円 3.6リッターV6/4WD/8AT)
HOT
78
21pt
78 ジャガー XJスーパースポーツ ジャガー XJスーパースポーツ
(1655.0万円 5リッターV8スーパーチャージャー/FR/6AT)
HOT
79
21pt
79 フォルクスワーゲン・ゴルフ TSIコンフォートライン フォルクスワーゲン
ゴルフ TSIコンフォートライン

(278.0万円 1.4リッター直4ターボ/FF/7段DSG)
HOT
80
20pt
80 トヨタ FJクルーザー トヨタ FJクルーザー
(314.0万円〜 4リッターV6/4WD/5AT)
HOT
81
20pt
81 フォルクスワーゲン・シロッコR フォルクスワーゲン・シロッコR
(515.0万円 2リッター直4ターボ/FF/6段DSG)
HOT
82
20pt
82 アバルト・プント・エヴォ アバルト・プント・エヴォ
(289.0万円 1.4リッター直4ターボ/FF/6MT)
HOT
83
20pt
83 BMW アクティブ・ハイブリッド7 BMW アクティブ・ハイブリッド7
(1280.0万円 4.4リッターV8ターボ/FR/8AT)
HOT
84
20pt
84 メルセデス・ベンツ・ハイブリッド・ロング メルセデス・ベンツ・ハイブリッド・ロング
(1405.0万円 3.5リッターV6+モーター/FR/7AT)
HOT
85
20pt
85 アストン・マーティン DB9 アストン・マーティン DB9
(2068.5万円 6リッターV12/FR/6MT)
HOT
86
20pt
86 アストン・マーティン DB9ヴォランテ アストン・マーティン DB9ヴォランテ
(2257.5万円、2316.3万円 6リッターV12/FR/6MT、6AT)
HOT
87
20pt
87 フェラーリ 599GTO フェラーリ 599GTO
(4272.0万円 6リッターV12/FR/6RMT)
HOT
88
19pt
88 スズキ・スプラッシュ スズキ・スプラッシュ
(123.9万円 1.2リッター直4/FF/CVT)
HOT
89
19pt
89 シトロエン C4 ピカソ1.6Tエクスクルーシブ シトロエン C4 ピカソ1.6Tエクスクルーシブ
(349.0万円 1.6リッター直4ターボ/FF/6RMT)
HOT
90
19pt
90 アウディ TT RS クーペ アウディ TT RS クーペ
(835.0万円 2.5リッター直5ターボ/4WD/6MT)
HOT
91
19pt
91 日産 ジューク・ターボ 日産 ジューク・ターボ
(219.0万円〜 1.6リッター直4/FF/CVT)
HOT
92
19pt
92 日産 リーフ 日産 リーフ
(376万円〜 電気モーター/FF/なし)
HOT
93
19pt
93 ジャガーXKR コンバーチブル ジャガーXKR コンバーチブル
(1650.0万円 5リッターV8スーパーチャージャー/FR/6AT)
HOT
94
19pt
94 ランボルギーニ・ガヤルド LP570-4スーパーレジェーラ ランボルギーニ・ガヤルド
LP570-4スーパーレジェーラ

(2913.225万円 5.2リッターV10/4WD/6MT、6RMT)
HOT
95
18pt
95 三菱 ランサー・エボリューションX 三菱 ランサー・エボリューションX
(315.0万円〜 2リッター直4ターボ/4WD/5MT、6DCT)
HOT
96
18pt
96 アウディ TT ロードスター 2.0TFSI quattro アウディ TT ロードスター 2.0TFSI quattro
(534.0万円 2リッター直4ターボ/FF/6DCT)
HOT
97
18pt
97 トヨタ・ランドクルーザー トヨタ・ランドクルーザー
(435.0万円〜 4.6リッターV8/4WD/6AT)
HOT
98
18pt
98 ジープ・グランドチェロキー ジープ・グランドチェロキー
(398万円 3.6リッターV6/4WD/5AT)
HOT
99
18pt
99 アバルト 500C アバルト 500C
(339.0万円 1.4リッター直4ターボ/FF/2ペダル5MT)
HOT
1000
18pt
100 トヨタ iQ 100G トヨタ iQ 100G
(140.0万円〜155.0万円 1リッター直3/FF/CVT)
 
 
最新記事一覧
Driving Lesson
エンジン・ドライビング・レッスン
「エンジン・ドライビング・レッスン2017」の受講生募集を開始します。今年の開催は全3回…
NEWS
SUZUKI JIMNY/スズキ …
これで4代目。ひと目でクロスカントリー4WDと認識できるスタイリングはジムニー伝統の丸目を踏襲しつ…
NEWS
TOYOTA CROWN/トヨタ ク…
クローズド・コースの試乗でいいクルマの片鱗を見せた新型クラウン。果たして、公道での印象はどのよ…
NEWS
Mercedes-Benz CLS Class…
メルセデスEクラスをベースにクーペ風の流麗なフォルムを与えたCLS。3代目となる新型も初志貫徹。ス…
NEWS
Alpine A110/アルピーヌ…
首を長くしてこの日を待っていた人も多いに違いない。21世紀に復活した新型A110の販売概要がアナウン…
NEWS
MASERATI Levante GTS/…
マセラティの大黒柱として大ヒットを飛ばすレヴァンテに、550psのV8搭載モデルが加わった。
NEWS
Ferrari Racing Days 201…
今年もまた富士にフェラーリが大集結した。フェラーリ・オーナーとファンのための集い、「フェラーリ…
NEWS
RENAULT KANGOO/ルノー…
ハッチバックの後部に大きな四角い箱を括りつけたような独特のボディ形状を持ったフルゴネット・タイ…
NEWS
BMW M5/ビーエムダブリ…
8月3日から日本でも公開される映画「ミッション:インポッシブル」の最新作“フォールアウト”とコラボ…



バックナンバーページの定価表記について
「ENGINE 2014年3月号」以前の定価表記は、発売時の定価になっております。
予めご了承くださいますようお願い申しあげます。



▼ 最新5件
 円熟期を迎えたポルシェ・マカンの魅力を再検証する。
 ティモーネとエンジンのオリジナル・ポロシャツ、登場!
Timone×ENGINE ORIGINAL POLO SHIRT

 ティベリオ・フェレッティのベルト、第2弾!
 ENGINE オリジナル iPhone X用ケース!
 1000本から選べる、ロレックスの殿堂