ENGINE online/エンジン オンライン

新型BMW5シリーズ・ツーリングの日本での販売が開始された。


クリックすると拡大
セダンの約30万円高。

 2017年のジュネーブ・ショウでデビューした新型5シリーズのワゴン・ボディ、ツーリングが早くも日本に上陸。7月から順次納車が開始される。
 全長4.95m×全幅1.87mのボディ・サイズはセダンと変わらず。5名乗車時の荷室容量は570ℓで、先代ツーリングより若干拡大。空気バネのリア・サス、開閉可能なリア・ウィンドウも先代から踏襲している。
 日本に導入されるのは、2.0ℓ直4ターボを積む523i(184ps)と530(i 252ps)、3.0ℓ直6ターボの540i(340ps)、2.0ℓ直4ディーゼル・ターボを搭載する523d(190ps)の4タイプ。PHVの530eが設定されていない以外は基本的にセダンと同じ。それぞれに“ラグジュアリー”や“Mスポーツ”が用意される点も同様だ。変速機はいずれも8段ATで、540iは4WDのみで、そのほかのモデルでは逆にFRだけで4WDが選べない。価格は523iの650万円(税込)〜。モデルによって異なるが、セダンに対して30万〜33万円高い設定となる。 (新井)

 
 
最新記事一覧
Driving Lesson
エンジン・ドライビング・レッスン
「エンジン・ドライビング・レッスン2017」の受講生募集を開始します。今年の開催は全3回…
ENGINE ROOM
凝っても、この程度。本…
エピソード7のラーメンに続いて紹介する「しましまチキン」を使ったグリルパン料理はサンドイッチ! …
ENGINE ROOM
ENGINE 2018年10月号
SUVワールド、百花繚乱! 第1部いま、もっとも悩ましい、ミドル・サイズのSUV選び篇
NEWS
FERRARI V8/フェラーリ …
フェラーリのV8エンジンが、2018年の「インターナショナル・エンジン・オブ・ザ・イヤー」賞を獲得、…
NEWS
MITSUBISHI OUTLANDER PH…
2代目アウトランダーに2度目の大きな改良が施された。今回の変更はPHEVのみで、よりEVらしさを強め…
NEWS
SUBARU/スバルFORESTER…
いまやスバルの最量販車種にまで成長したフォレスター。今回発売された新型の注目はインプレッサが初…
NEWS
JAGUAR XF SPORTBRAKE/…
遅れて上陸したジャガーXFスポーツブレークのディーゼルを試した。排気量は2リッターで最高出力はガ…
NEWS
ASTON MARTIN DBS/アス…
アストン・マーティンの勢いが止まらない。セカンド・センチュリー・プランの第1弾であるDB11、DB11…
NEWS
TOYOTA COROLLA SPORT/…
伝統の名前“カローラ”を受け継ぐことになったからだろうか、新型クラウン同様、大きな進歩を遂げてい…



バックナンバーページの定価表記について
「ENGINE 2014年3月号」以前の定価表記は、発売時の定価になっております。
予めご了承くださいますようお願い申しあげます。



▼ 最新5件
 円熟期を迎えたポルシェ・マカンの魅力を再検証する。
 ティモーネとエンジンのオリジナル・ポロシャツ、登場!
Timone×ENGINE ORIGINAL POLO SHIRT

 ティベリオ・フェレッティのベルト、第2弾!
 ENGINE オリジナル iPhone X用ケース!
 1000本から選べる、ロレックスの殿堂