ENGINE online/エンジン オンライン

新型BMW5シリーズ・ツーリングの日本での販売が開始された。


クリックすると拡大
セダンの約30万円高。

 2017年のジュネーブ・ショウでデビューした新型5シリーズのワゴン・ボディ、ツーリングが早くも日本に上陸。7月から順次納車が開始される。
 全長4.95m×全幅1.87mのボディ・サイズはセダンと変わらず。5名乗車時の荷室容量は570ℓで、先代ツーリングより若干拡大。空気バネのリア・サス、開閉可能なリア・ウィンドウも先代から踏襲している。
 日本に導入されるのは、2.0ℓ直4ターボを積む523i(184ps)と530(i 252ps)、3.0ℓ直6ターボの540i(340ps)、2.0ℓ直4ディーゼル・ターボを搭載する523d(190ps)の4タイプ。PHVの530eが設定されていない以外は基本的にセダンと同じ。それぞれに“ラグジュアリー”や“Mスポーツ”が用意される点も同様だ。変速機はいずれも8段ATで、540iは4WDのみで、そのほかのモデルでは逆にFRだけで4WDが選べない。価格は523iの650万円(税込)〜。モデルによって異なるが、セダンに対して30万〜33万円高い設定となる。 (新井)

 
 
最新記事一覧
Driving Lesson
エンジン・ドライビング・レッスン
「エンジン・ドライビング・レッスン2017」の受講生募集を開始します。今年の開催は全3回…
NEWS
RENAULT KANGOO/ルノー…
フランス語で“実用的な”という意味の“プラティーク”と名付けられた今回の限定車。黒色の前後バンパー…
NEWS
マシンが2世代目に進化…
2018/19シーズンで5年目を迎える電気自動車のF1こと、フォーミュラE。年々自動車メーカーの参入も増…
ENGINE ROOM
ENGINE 2019年1月号
自動車用品からファッション、時計まで、ENGINE読者必見の新製品、新店舗、イベントなど耳より情報が…
ENGINE ROOM
ENGINE 2019年1月号
いま、ボルボに乗りたいこれだけの理由。
NEWS
ENGINE beat Lupin 2018…
昭和の文士たちに愛された『銀座・ルパン』が開店から90周年を迎えた。内装も戦前のままという店を訪…
NEWS
PEUGEOT508/プジョー508…
2019年第1四半期に導入が予定されている新型508の発表に先立ち、全国の主要ディーラーでプレビュー・…
SPECIAL
ヴァシュロン・コンスタ…
愛車でクラシックカー・イベントに行く時にも、ちょっと気取って仲間のパーティに出掛ける時にも似合…
NEWS
FIAT クロスオーバーSUV …
2014年春のデビューから4年半、フィアットの小型クロスオーバー(SUV)の500Xが初めて大規模なマイナ…



バックナンバーページの定価表記について
「ENGINE 2014年3月号」以前の定価表記は、発売時の定価になっております。
予めご了承くださいますようお願い申しあげます。



▼ 最新5件
 ヴァシュロン・コンスタンタン「フィフティーシックス」はシーンを選ばない。
 “インディ500優勝ドライバー”佐藤琢磨氏、仙台に現る!
 次世代のパテック フィリップ。
 若い頃から、本物を愛した男
 デザインも機能も最先端でタイムレス