ENGINE online/エンジン オンライン

メーカー『 トヨタ 』 記事一覧
帰ってきた”ハチロク”!
NEW COMERS
帰ってきた”ハチロク”!
トヨタは2+2のスポーツ・クーペ、FT-86コンセプトを発表した。

2.5リッターはレギュラー仕様
NEW COMERS
2.5リッターはレギュラー仕様
マークXがモデル・チェンジ。サイズはほぼ先代と共通だが全幅のみ20mm拡大。フロントマスクは従来の印象を残しながらより抑揚ある姿へ進化した。

ホンダ・インサイト
Car Features/クルマの取材ストーリー
ホンダ・インサイト
青コーナー、挑戦者ホンダ・インサイトL。1190kg、205万円。赤コーナー、トヨタ“レンタカー”プリウス。1260kg、1日1万円少々。

中嶋一貴&TOYOTA 2000GT
Man on the Cover & Car on the Cover/表紙の男とクルマ
中嶋一貴&TOYOTA 2000GT
表紙の男:中嶋一貴/表紙のクルマ:TOYOTA 2000GT

トヨタiQ vs スマート・フォーツー比較対論篇!<br>TOYOTA iQ vs SMART FORTWO
Car Features/クルマの取材ストーリー
トヨタiQ vs スマート・フォーツー比較対論篇!
TOYOTA iQ vs SMART FORTWO

全長3m以下で、大人4人乗りを実現したトヨタiQがかしこいか。トヨタiQがヒントとした元祖マイクロ・カーのスマート・フォーツーのほうがかしこいか。iQ派vsスマート派、ガチンコ勝負で、あしたの自動車のための対論に挑む!

S-VSCの威力を氷上で実感!
Our Long Term Cars/長期テスト車 > 17号車 TOYOTA PRIUS G Touring Selection
S-VSCの威力を氷上で実感!
女神湖の「ウインター・ドライビング・レッスン」に参加。最新のスタビリティ・システムに感服しました。

08-09日本カー・オブ・ザ・イヤー受賞のトヨタ iQに乗る。
Cars Driven/試乗記 > New Car Commentaries
08-09日本カー・オブ・ザ・イヤー受賞のトヨタ iQに乗る。
全長3m弱で、4人乗りを可能にしたトヨタのマイクロ・カーは、高速道路、ワインディングもちゃんと走れるのか?

クラウン・ハイブリッド対メルセデス・ベンツE320CDI<br>どっちが先にくたばるか、1200km×2テスト
Car Features/クルマの取材ストーリー
クラウン・ハイブリッド対メルセデス・ベンツE320CDI
どっちが先にくたばるか、1200km×2テスト

省燃費運転マイスター(自称)、本誌アライが、長期テスト車のメルセデス・ベンツE320CDIとトヨタ・クラウン・ハイブリッドの2台を各1200km、省燃費ドライブ・テストの試練にかけ、黒白をつける。

トヨタ・シエンタXと日産キューブ・キュービックSX
Car Features/クルマの取材ストーリー
トヨタ・シエンタXと日産キューブ・キュービックSX
2003年の国産車の主役は、じつはコンパクト・カー・ベースの3列7人乗り小型ミニバン。少子化ニッポンで、なにゆえに全長4m前後の7人乗りがかくも売れるのか? そのナゾを探るべく、日産キューブ・キュービックとトヨタ・シエンタを改めてテストした。

オペル・ベクトラGTS2.2とトヨタ・アベンシス・セダンLi
Car Features/クルマの取材ストーリー
オペル・ベクトラGTS2.2とトヨタ・アベンシス・セダンLi
欧州Dセグメント市場の03年上半期ベストセラーは、12.4万台を売ったベクトラ・シリーズ。 オペル=GMヨーロッパのこの牙城を切り崩すべく現地で開発されたトヨタ・アベンシスが日本にも上陸。

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