ENGINE online/エンジン オンライン

メーカー『 日産 』 記事一覧
トヨタ・シエンタXと日産キューブ・キュービックSX
Car Features/クルマの取材ストーリー
トヨタ・シエンタXと日産キューブ・キュービックSX
2003年の国産車の主役は、じつはコンパクト・カー・ベースの3列7人乗り小型ミニバン。少子化ニッポンで、なにゆえに全長4m前後の7人乗りがかくも売れるのか? そのナゾを探るべく、日産キューブ・キュービックとトヨタ・シエンタを改めてテストした。

日産の大ヒット作がフルモデルチェンジ!
Cars Driven/試乗記 > New Car Commentaries
日産の大ヒット作がフルモデルチェンジ!
7年ぶりにフルモデルチェンジした新型日産エクストレイルが発売された。 見た目に大きな変わりはないが中身は充実。

ENGINE編集部による比較テスト!
Car Features/クルマの取材ストーリー
ENGINE編集部による比較テスト!
車両価格およそ800万円にして、2倍の価格のポルシェ911ターボに戦いを挑んだ日産GT-R。911ターボの6段MT仕様の広報車が導入されたのを機に、ENGINE比較テスト・チームは、この2台の価値を探究すべく、西伊豆方面へと連れ出したのであった。

ENGINE編集部による比較テスト! POINT 1 エンジン
Car Features/クルマの取材ストーリー
ENGINE編集部による比較テスト! POINT 1 エンジン
POINT 1 エンジン 3.8リッターV6ツイン・ターボ vs 3.6リッター・フラット6ツイン・ターボ

ENGINE編集部による比較テスト! POINT 2 トランスミッション
Car Features/クルマの取材ストーリー
ENGINE編集部による比較テスト! POINT 2 トランスミッション
POINT 2 トランスミッション 6段デュアル・クラッチ vs 6段マニュアル・ギアボックス

ENGINE編集部による比較テスト! POINT 4 パッケージ&デザイン
Car Features/クルマの取材ストーリー
ENGINE編集部による比較テスト! POINT 4 パッケージ&デザイン
POINT 4 パッケージ&デザイン スカイライン vs ポルシェ911

ENGINE編集部による比較テスト! POINT 5 判決
Car Features/クルマの取材ストーリー
ENGINE編集部による比較テスト! POINT 5 判決
POINT 5 判決 ニッサンGT‐Rは世界を変える!

ENGINE編集部による比較テスト! POINT 3 シャシー
Car Features/クルマの取材ストーリー
ENGINE編集部による比較テスト! POINT 3 シャシー
POINT 3 シャシー ニュルブルクリンク純粋培養 vs ヴァイザッハ

初代の成功を受けての正常進化。今度は2.5もイイ。
Cars Driven/試乗記 > New Car Commentaries
初代の成功を受けての正常進化。今度は2.5もイイ。
静かにしかし確実な支持を取り付けることに成功したティアナが刷新された。新型のデキはいかに?

日産 GT-Rは、ナショナリズムを刺激する!
SPECIAL
日産 GT-Rは、ナショナリズムを刺激する!
07年12月、日産はついにGT-Rを発売した。開発責任者の水野和敏氏が立てた志はひとつ、「誰もが運転できる世界最速のクルマ」であること。そして、この和製スーパーカーはドイツ、ニュルブルクリンクで徹底的に鍛えられた。フロント・エンジン、トランスアクスル4WDという…

前のページ   1  2  3  4  5   次のページ

ENGINE最新号
ENGINE 2017年10月号 本誌表紙

2017年8月26日発売

ENGINE 2017年10月号

特別定価 1080円


もっと自分で運転したくなる“ドライバーズ・カー”を探せ!


ENGINE最新号 ネット購入

ENGINE DRIVING LESSON/エンジン ドライビング レッスン
エンジン ドライビング レッスン ENGINE DRIVING LESSON

会員登録(無料)をすると、ドライビング・レッスンの参加申し込みがサイト上で行えるほか、レッスンの内容や写真を閲覧できます。