ENGINE online/エンジン オンライン

メーカー『 ルノー 』 記事一覧
空荷でも跳ねない脚
Our Long Term Cars/長期テスト車 > 37号車 RENAULT KANGOO
空荷でも跳ねない脚
ある読者の方から後席の乗り心地はどうですか? というお便りをいただきました。 今回は、その質問にお答えしたいと思います。 心配ありません。後席も快適です。

クリオ−ルーテシアV6が22台集結!
Our Long Term Cars/長期テスト車 > 12号車 LUTECIA RENAULT SPORT V6
クリオ−ルーテシアV6が22台集結!
ルノー・ルーテシアV6のオーナーズ・クラブ、クラブ・クリオ-ルーテシアV6ジャポンの三村高庸会長から、年に一度のフランス車のお祭り、長野県・車山高原で開かれるフレンチ・ブルー・ミーティング(FBM)へのお誘いを今年もいただき、行ってきたのであった。

フランス車は実用4座ハード・トップ・カブリオレの先駆者だ。
Car Features/クルマの取材ストーリー
フランス車は実用4座ハード・トップ・カブリオレの先駆者だ。
何をもって“実用”とするかは、改めて考えてみると、これはなかなかに難しい問いではある。 それは日々の暮らしに使える平たい意味での実用車としての能力のことを当然意味するだろうし、その姿のひとつがオープン・カーである以上、乗るひとを引き立てる性能もまた“実用

アラン・デュカス&RENAULT MEGANE
Man on the Cover & Car on the Cover/表紙の男とクルマ
アラン・デュカス&RENAULT MEGANE
表紙の男:アラン・デュカス/表紙のクルマ:RENAULT MEGANE

こんなクルマをつくるルノーはエライ!
Our Long Term Cars/長期テスト車 > 12号車 LUTECIA RENAULT SPORT V6
こんなクルマをつくるルノーはエライ!
12号車 LUTECIA RENAULT SPORT V6(2003年4月)昨年6月に納車されたルーテシア・ルノー・スポール(RS)V6も8カ月が経とうとしている。2月5日には1万kmを超えた。果たしてこの後、RSV6にどんな試練が待ちかまえているのか。

さらに走りに磨きがかかった。
Our Long Term Cars/長期テスト車 > 14号車 SUBARU TRAVIQ
さらに走りに磨きがかかった。
改良版トラヴィックに乗る! 順調に距離を重ねる14号車。あいかわらず走るのが楽しくてしかたがない。このトラヴィックをただのファミリーカーだと思ったら大間違いで、走りの方向に振った長期リポート車のSLパッケージは、箱根のワインディングを7人乗りのミニバンと…

新型クリオV6のサブフレームを移植!
Our Long Term Cars/長期テスト車 > 12号車 LUTECIA RENAULT SPORT V6
新型クリオV6のサブフレームを移植!
新型クリオV6のサブフレームを移植! 足まわりがスキッとキリッとして、ENGINE号、フェイズ1.5に。

前のページ   1  2  3  4  5   次のページ

ENGINE最新号
ENGINE 2017年10月号 本誌表紙

2017年8月26日発売

ENGINE 2017年10月号

特別定価 1080円


もっと自分で運転したくなる“ドライバーズ・カー”を探せ!


ENGINE最新号 ネット購入

ENGINE DRIVING LESSON/エンジン ドライビング レッスン
エンジン ドライビング レッスン ENGINE DRIVING LESSON

会員登録(無料)をすると、ドライビング・レッスンの参加申し込みがサイト上で行えるほか、レッスンの内容や写真を閲覧できます。