ENGINE online/エンジン オンライン

『 フォルクスワーゲン 』 最新車記事一覧
パサートCC改めフォルクスワーゲンCCになって新型登場。
Cars Driven/試乗記 > ENGINE ROAD TEST
パサートCC改めフォルクスワーゲンCCになって新型登場。
日本では新たなフラッグシップ・モデルとなるCC。
その走りと中身はどう進化したのか。試乗してみた。


パサート・バリアント+2.0TFSI+4モーション=オールトラック。
Cars Driven/試乗記 > ENGINE ROAD TEST
パサート・バリアント+2.0TFSI+4モーション=オールトラック。
1.4リッター・ターボのFWDだけだったパサートに上位機種となる4WDモデルが加わった。

ドイツ人もこれなら納得の、VWザ・ビートルがやって来た。
Cars Driven/試乗記 > ENGINE ROAD TEST
ドイツ人もこれなら納得の、VWザ・ビートルがやって来た。
新種のカブトムシが上陸しました。 その第一報をお知らせします。

「批評的対話」によるザ・比較テスト第21回<br />アルファ・ロメオ・ジュリエッタ・スプリント(318万円)vs<br />BMW 120i スポーツ(387万円)vs<br />フォルクスワーゲン・ゴルフ TSI ハイライン(329万円)
Cars Driven/試乗記 > ENGINE ROAD TEST
「批評的対話」によるザ・比較テスト第21回
アルファ・ロメオ・ジュリエッタ・スプリント(318万円)vs
BMW 120i スポーツ(387万円)vs
フォルクスワーゲン・ゴルフ TSI ハイライン(329万円)

新型BMW1シリーズとアルファ・ジュリエッタの登場で、俄に活気づいてきた欧州Cセグメント市場。ジュリエッタが日本上陸したのを機に、このクラスの王者VWゴルフをまじえた3台を比較テストの俎上に載せることにした。

海外試乗2連発! その(1) フォルクスワーゲン・アップ!にローマで乗る!
Car Features/クルマの取材ストーリー
海外試乗2連発! その(1) フォルクスワーゲン・アップ!にローマで乗る!
2018年までに生産台数世界一のメーカーになると宣言して驀進中のVWグループ。 その切り札となるモデルは、なんといちばん小さなスーパー・スモール・カーだった。 まずは尖兵となって投入された3ドア・モデルに、小型車のメッカ、ローマで乗った。

日本上陸! 新型パサートのセダンとワゴンを語り尽くす。
Car Features/クルマの取材ストーリー
日本上陸! 新型パサートのセダンとワゴンを語り尽くす。
堂々としたボディ・サイズの新型パサートに搭載されるのは、わずか1.4リッターの4気筒ターボ・エンジン! フォルクスワーゲンが日本に送り込んだ問題作にいちばん乗り!

「批評的対話」によるザ・比較テスト第11回<br />メガーヌ・ルノー・スポール(385万円)vsフォルクスワーゲン・シロッコR(515万円)
Cars Driven/試乗記 > ENGINE ROAD TEST
「批評的対話」によるザ・比較テスト第11回
メガーヌ・ルノー・スポール(385万円)vsフォルクスワーゲン・シロッコR(515万円)

不況下の日本市場で対前年比144.5%の驚異的な成長を見せるルノーの新たな切り札、それが新型メガーヌRSだ。ツイン・クラッチ全盛時代にあえて6段MTを装備し、しかも左ハンドルしか選べないエンスージアズム的仏製スポーツ・クーぺが、機能主義的独製スポーツ・クーペに…

VW的スポーツカーとは、どういうものか?<br>本誌編集長、鈴木正文の「新・自動車評論」<br>第18回 フォルクスワーゲン・シロッコTSIとR
Car Features/クルマの取材ストーリー
VW的スポーツカーとは、どういうものか?
本誌編集長、鈴木正文の「新・自動車評論」
第18回 フォルクスワーゲン・シロッコTSIとR

堅実な実用車メーカーのイメージが強いフォルクスワーゲン。 しかし、シリアスなスポーツカーはつくれるのか? 2台のシロッコを連ねて、そのエンジニアリング力を問う。

世界3大陸同時発表! ベルリン! ニューヨーク! そして上海!
Car Features/クルマの取材ストーリー
世界3大陸同時発表! ベルリン! ニューヨーク! そして上海!
フォルクスワーゲンのアイコン、ビートルが生まれ変わった。新たな伝説がスタートした地は同社の成長が著しい中国の上海。空冷のオリジナル・ビートルに近づいた外観に最新技術を投入した新型の名前はザ・ビートル! 今年9月にまず北米から発売だ。

「批評的対話」によるザ・比較テスト第14回<br />フォルクスワーゲン・トゥアレグ・ハイブリッド(898万円) vs <br />フォルクスワーゲン・トゥアレグ V6(623万円)
Cars Driven/試乗記 > ENGINE ROAD TEST
「批評的対話」によるザ・比較テスト第14回
フォルクスワーゲン・トゥアレグ・ハイブリッド(898万円) vs
フォルクスワーゲン・トゥアレグ V6(623万円)

8年ぶりにフルモデルチェンジして今年2月に上陸した新型トゥアレグ。その最大のポイントは、従来のV8モデルに代わりVW初の“ハイブリッド”が導入されたことだ。ベースモデルのV6とともに連れ出して、新型トゥアレグの真価を検証してみた。

前のページ   1  2  3  4  5  6  7   次のページ

ENGINE最新号
ENGINE 2017年05月号 本誌表紙

2017年3月25日発売

ENGINE 2017年05月号

特別定価 1080円


小説とファッションとクルマ


ENGINE最新号 ネット購入

ENGINE DRIVING LESSON/エンジン ドライビング レッスン
エンジン ドライビング レッスン ENGINE DRIVING LESSON

会員登録(無料)をすると、ドライビング・レッスンの参加申し込みがサイト上で行えるほか、レッスンの内容や写真を閲覧できます。